 
オビ&思いがけずアジ 
土曜日はレッスンでした!
アリスはものすごく頑張ってくれてるんだけれども、わたしがどうしていいか分からなくなっちゃってるのが一個あって。
やってもやっても、そこの手応えゼロで激しく悩み中なのを除けば、アリスさんたら楽しそうでした。よきことじゃ♪
マイカー様が来たらお悩み即解決するので大丈夫……なはず。
983A5688.jpg


脚側。唇が若干開き気味だー。
983A5710.jpg

持来ものは基本好き、でも往路がなかなか……特に金属。

983A5576.jpg
983A5623.jpg




のえちこも頑張ってます。
素直さと一生懸命さはアリス以上(^^;)
じっくりじっくり型です。
983A5565.jpg
983A5624.jpg


アジはののも大好き。
ものっそ笑顔で走る走る走る。
しっかりお母ちゃん見てます。良きことじゃ〜♪
983A5726.jpg

低いバーにも全力。笑
983A5748.jpg






そして。
土曜はアジの予定じゃなかったんだけども、思いがけずお誘いを頂いたので♪
記録見たら一ヶ月してなかった。そらアリスさん怒ってるはずだ。
だってオビレッスン一回で、体力も脳みその許容量もいっぱいいっぱいになるし……(言い訳…)。

新年一発目♪
したらば、まーーーーハンドラーの走れんこと走れんこと。

一走目走ったあと、ダメ出しビシバシ。

「mayuちゃんぜんっぜん足動いてないし! なんかもつれてるし! 走って走って!!」

本人これでもむっさ必死です先生……

どう見てもペンギンの形態模写だけど必死です……





しかもオーバーとオーバーエアとエアプレーンが連続してワラワラあって、もうどっちに身体を捻ったら良いやら。
983A6046.jpg
983A6050.jpg
983A5943.jpg

あげくの果てにシーソーに向かって「タイヤ!」
スラに向かって「スラっ!」(正解:『スルー』)
スラに「スラ」って言ったこと、無いよ?@自分
983A6024.jpg

もちろんそのたびにアリスさん、
「しゃんとせーよー!」
ってわあわあ抗議。
それはもう、こちらとしては誠実にね、その訴えは受け止めたい所存ですよ。
でももう手遅れ。
おねーちゃんのカブ足にだね、 乳 酸 からのラブコールがね、びんびん来てる。
おかしいな? 毎日往復14km漕ぎまくってる足筋からの応答が無いな?

983A5902.jpg


つまるところ鈍足・とろくさな上に乳酸ですから。
一ヶ月ぶりに全力で走ってつらなかった自分のあんよを褒めてあげたい。



当のアリスは一ヶ月の間が空いてても反応良かったです。
ますますハンドラーのヘタクソさ的に不憫でならないよアリス……。


でも、撮ってもらったどの写真見ても、ハンドラー、めっちゃぶはははは! って笑ってる。
そうかそうか。こんなに笑ってたか。
新発見〜〜。笑



一ヶ月振りのアジ、アリスは楽しかったようです♪
983A6066.jpg


やっぱり二週間に一回はレッスン受けないと、(人間が)ダメだ〜〜。
オビディエンス練習会 
21日は、オビ練習会♪
何があっても絶対に行きたかったので、
お誘い頂いてから、この日までは、幾ら周囲がげほげほ言おうが!
ぜっっったい風邪・インフルエンザはもらわんっ!!
と、日々消毒&マスク付けるマンで過ごしました。
これで心置きなく一月後半はインフル罹患者になれます。笑

ん?
学校??
……気のせいです♪



内容は、とっっっても勉強になるもので。
当たり前ですが、大本になる規定がCDとは全然違う。
気を引き締めてやっていかないと。
まだまだオビ初心者、知らないことが多過ぎる……。
勉強不足を痛感です。
ですが、ちょっとずつアリスとの今後の展望が見えて来た。ような。



競技では、思っていた以上にこっちのメンタルがダイレクトにアリスに伝わっていたことが発覚。
動きが全く違う。
リンク内でもきゃっきゃ♪ 言えるときと、がーんと落ちる時の違い。
アリスがもうリンクも嫌なんかなぁ…と思っていた時期があったのですが、違くて。
私が自信ないから、アリスも自信無くして、それを見た私が更に自信無くす
この悪循環を断ち切る。
目下イチバンでっかい課題です。
もっとアリスが安心できる、ばばーんとごんぶとな精神力を身につけねば。





でも、今回は多少、(脚側以外は)いつもの競技会よりは落ち着いて臨めたので、アリスの進化を少しずつ見られて感動です。

今まで反復で積んできた基礎があってこその反応が見られたり、
「わからんから無理」じゃなくて、諦めず脳みそ使ってきちんと考えることのできた箇所、
それから最近わたしが教え始めたことが、少しずつアリスが理解し始めたな っていう部分。

自主練の場所が無い無いって嘆いてる場合じゃないぞ。


なかなかこういう機会も無いので、ものすごく勉強になりました。
まだオビ3までは逆風逆巻くえっっらい険しく遠い道のりですが、
「ああもー、ねぇやんしっかりー!」ってアリスに手を引いてもらってどうにか頑張りマス。




一日ほぼ絶食状態だったので、帰りはガッツリお好み焼きをば……!
初うどん入り&初カウンター(*^^*)
(これだけでなく、うしうし様の焼いたの@名前健忘… も!)
本場のお好み焼き、とっても美味しかったです!
ぐるなび偉いっ。お味も雰囲気も当たりなお店でした♪
IMG_2833.jpg

この日も一日うららさんにおんぶに抱っこで、本当に色々とありがとうございました。
またお供させてくださいっ!(厚かましいっ。笑)




天下の里桜姉様のバリで爆睡のアリスに
「……この神経の太さ……見習わなきゃ……」
と呟いた一日でした。





週末〜〜 
日曜日は、シータ家と会合でした!


大人しくって可愛いシータちゃん@トライっ子
ぶっ飛びアジ娘のハルちゃん@ブルーっ子
の姉妹さん。

偶然にも、姉妹の年齢もお迎え時期も似通ってるんですよ♪
983A3160.jpg
なんとなく性質も似てるような……?


雨の降る寒い中でしたが、18時過ぎから23時前まで。

とっても勉強熱心なハルパパさんのお話に、こちらも元気とやる気を頂いて。

ハルちゃん、サクっと3度まで駆け抜けてくださいねっ!笑

食べて〜呑んで〜(ママ様意外と酒豪)、犬話は尽きませんでした……。



ご飯気に入って頂けましたか♪

写真これしか無しです。
あとは食べるか喋るか……。
IMG_2834.jpg



次にお会いできるのがとっても楽しみです(*^^*)


またぜひとも席設けましょうねっ!


色々と気を使って頂き申し訳ないです……次はシータちゃんのブロマイドで!
待ってます〜〜。笑



お写真♪ 
アリスと外遊びするときにニット帽被るのですが
あまりにも前髪がぺろんぺろんしてイラっときたので、
バッサリ切ったら……切り過ぎた……ような……?
現実を見たく無いので認めません。

まぁ、いいか。生きてりゃ伸びる。(*-ω-))

というわけでわたくし今流行の(中途半端に)on眉(気味)です。




さて本題。
徳島クラブのときに、チコソラさんに撮って頂いたお写真を大公開♪

日の出直後のありのえ(´ェ`*)
20141117222516fe1.jpg
20141117222515049.jpg
他の方に撮って頂くと、また違う表情が見えておもしろ……いえいえ、可愛いのです♪
アリスは大人っぽい。
ノエルはまだまだガキんちょ顔だなー。


そして、『バンザイゴール』。笑
リンク際逆サイで撮影されていたので、アリスの表情がバッチリです。
「いけたん〜〜?」って聞いてますね……いけてるよ♪
2014111723221291c.jpg
201411172322101db.jpg
チコソラさん、可愛いお写真ありがとうございましたっ!












******

春の大阪2days。

出たいなっと思って、ウキウキしてて、

待てよ。何か引っ掛かる。

と、よーーーーっく考えてみたら。


3月1日って、卒業式??


日程表三回くらい見直したけど、やっぱりある。
なぜに休日。
なぜにピンポイント。


ノエル。

代返しといてくれる??




……ダメかー……。


初レッスン♪ 
先週末は、新年初レッスンでした♪



アリスの脚側。アゴ裏の白一直線がビュリホー♪
983A4992.jpg

これはちょっと出過ぎですねアリスさん。
983A4991.jpg


持来を含む障害飛越。

ダンベル=まぁまぁ好き♪
障害飛越=アジっぽい何かだ!!!! 早よ跳ばせ!!

が合体した、大好きな課目なので、少々ドリフト気味。
983A5041.jpg



両親の子・猿飛娘……もといノエルも超真剣。
変なところで、アリスより真面目かも。
983A5089.jpg



アリスの中で「世界一気になる物品」に仕立て上げた木片。笑
まだまだほんの少しだけど、ちょびっとずつ伝えたいことが明確に分かって来たかな♪
983A5111.jpg




親子deお隣。
983A5123.jpg


つぶらな瞳がたまらなくかわゆい白い子。
983A5132.jpg


なぜかほぼカメラ目線のSASUKE間違えたノエル。
983A5141.jpg







オビ1で、CDと全然違うやり方を目ぇ白黒させつつ教わって、やっとヒトが咀嚼できた今。

オビ2に出すまでのインターバルに、今までずっと気になってたけど、
でも手を付け出すと泥沼化が予想できてたことに、ようやっと着手しました。

地道にコツコツ。
他では諸々放り出したけど、唯一アリスのことだと続くフシギ。

でも、形は教えられても、ルールを教えるのは難しいなー。

(全然関係無いけど、実はノエルには「ルールー」って名前付けたかったことを今思い出す。笑)



それが楽しいんですよねぇ。


ハマったら抜けられないオビディエンスというフシギ。


オビ沼……。



2015年 
謹賀新年
あけましておめでとうございます






お写真は、年末恒例・蟹旅行in京都より、本陣粋月さんの玄関の前で。

IMG_2782.jpg




…………明けました。


旧年中は大変お世話になりました。

何卒、今年もヘタレ娘のお世話をよろしくお願い致します。真剣です。









昨年はたくさん良い経験をすることができました。
今年も皆様、健康で大過なく無事に過ごせます様に。


この娘とは、2015年も、にこいち。
よろしく相方。
IMG_5287.jpg




今年から始まる新生活。
ですが相変わらずの幸せジモティー満喫な予感……。



相変わらずこんなんですが、
本当に、本年もどうぞよろしくお願い致します。


