 
一週間 
冬休みの一週間…

無事期末テストも終わり(赤点なし♪)、たのしーたのしー冬休みの始まりなのです。
先週から今週にかけて、

土曜日はこんなことしたり

(もちろんパジェロの助手席♪)
(テンション爆上げ)
IMG_2688.jpg

(パジェロなら最大60度まで登坂可能だそう。登山?)
IMG_2683.jpg

(これ、サンタさんにお願いした。もちろん来なかった。悲)
IMG_2691.jpg



こんなとこ行ってみたり

(JIROが可愛過ぎ。TAKUROイケすぎ)
IMG_2694.jpg



学校が終わってからは、
月曜日ゆめ。
火曜日は真面目におべんきょ。
水曜日木曜日ド腐れ縁でのクリスマスの集い。

(突然膝に乗ってくつろいで寝出すひと。そしてつむじを揉み出しされる)
IMG_2725.jpg

(ケーキ焼きました@大騒ぎ)
IMG_2718.jpg

(女二人でホール鬼食い。カロリー? 聞こえませんなぁ!!!!)
IMG_2719.jpg


お嬢さんズでメリークリスマス♪
(のえトナカイはおべべ嫌いで凹み中)
IMG_2703.jpg


金曜日たこパ@大騒動


わりと盛りだくさんな一週間で、おねぃやんは少々ヘロり気味です。体力無し子……。
今週だけでどれだけプリ撮ったかとかあんまり考えたくないぞぉ。
でもこれで一年の学校外交は終わり。笑
今日はレッスンだし頑張れる♪
ここからは年明けしばらくまでずっっっっとお嬢さんズと過ごせます〜〜幸せ♡


そういえば、来年はもうみんな県外行ってバラバラなんだなぁ……。
なんだかしんみり。



あ……年賀状書かねば(遅)



ノエルのぽんぽんが。 
ドラハが終わってから、怒濤のテスト漬けです……。

テスト 塾 帰宅 ごはん 寝る 4時頃青ざめて起きる 勉強

の繰り返しで、まーーーーったく! お嬢さんズの相手ができなかった今週。
ごはんも一ヶ月以上ぶりのカリカリのみ。(除:大会時)




そしてノエルの謎の嘔吐かつP事件。
何か食べたか? 形跡は見られないけど……
ノエルはヒトの荷物満載のばかでかいリュックの中から
ピンポイントで弁当箱を探り当ててくるような
なんかその才能の使い方大幅に間違ってる! 能力の持ち主。


なんだかんだとお腹を壊すのはアリスではなくノエル。
のえちゃんしっかり。
病院で点滴を打ってもらい回復。
家族一同あおーくなるから、本当に。


でもやっぱり心配なので、昨晩はカリカリ減らしておじや炊きました。
一週間ぶりくらいのおねーちゃんずごはん。
鮭は人間ごはんの余り。
IMG_2632.jpg
これからはちゃんと作ります……。
ちなみにお塩入れたら人間でも美味しく食べられる模様。
出汁ないから味薄いけどねぇ。


上に掛けるのと掛けないのでは、毛艶が全然違うから、もう戻れないなぁ……。

ドラハ2days 2日目 
……勉強に飽きました(絶賛学年末テストフェス)。

…………しかし仮卒遊びたいので眠れません。






さて。二日目。

オビディエンスは1〜3までものすごい頭数。
朝7時〜スタートだったのですが、それでも日暮れまでに審査が終わらないという。




アリスは、今回は前回の反省点の確認。
試験合格は前回しているので、今回は私の動きの反省。

アリスが楽しく、いかに課目間で切り替えができるか……

そんなレベルですが。

今回は、短い競技人生の中でも、一番と言って良いほど、緊張なし!笑

「あんこさん、順番やって。行くよぉ〜」
「はいはーい」

いつも「心臓口から飛び出る……!」くらいの勢いでド緊張しぃなのに。





脚側は、まだアリスが長いことを理解してない様子。
ビデオで見直しても、最初はルンタカ♪ だけど、途中で「合ってるん?」と聞く回数が増えて来て、最終
「……合ってるかわからんもん……もう無理……」
とトボトボ。

でもその後の目標だった課目間の切り替えができたので、紐無しで少々持ち直し。
CDで慣れている身には、脚側がとっても長い……特に直線。
これは、また河川敷で要練習。
徐々に慣れて行こうぜ〜。




0点課目は常歩行進中の伏臥。
おねーちゃんが変なタイミングでコマンドかけてしまって。
座っちゃった。
アリスの得意科目で、リンクの中で失敗させたっていう印象を付けたく無かったので、そのままスルー。
アリス自身も「ん?」とは思っていた様子だったけど。

でもそこで凹まずに、アリスのフォローが出来るようになったのは、我ながら成長だなぁ……。




逆にどうしても入れたかったのは前進。
草地で入るかどうか微妙だったけど、やっぱり入らんくて3声符。
変な癖がついちゃって直したい部分がかなりあるから、これはちゃんと教え直し。



良かったのは招呼!
20m、駆けて来たよ〜〜!!!!
白ーいんがギャロップでピョコタンピョコタン、超笑顔で来たのはもうたまりません!
アリスはちょっとでもプレッシャー感じると絶対に駆けてこないから、これは良い兆候だ♪





全体的に直さなきゃいけないのは指示無し停座。
まだ分かり切ってなくて、雰囲気でやっちゃってるのをどうにか理解してもらわないと。
あと、課目全体の自信付けかな……。
まだまだ、全然足りない。


でもようやっと、アリスの声が聴こえてきた。
だから〜〜どんだけかかってるって話!笑
ペース、遅いけど。
それでもちょっとずつでも、掴みかけてるっていう実感がある。


点数どうこうじゃない っていうのがようやく分かって来たかな……。
今回は点数めたくそやったけど、前回より内容的には上。
終始笑顔で競技出来たのは初じゃないかな?




傍から見たら「なんじゃいこりゃ…」っていう競技だっただろうけど、
それでも今の私には、これからに繋がる手応えがあったドラハでした♪



二日間お世話になった皆様、特に何から何までお世話して頂いたうららさん、ありがとうございました。

あんな競技でも、いつも応援・励ましてくださる方々がいてくださることは、本当に感謝・感謝でございます……。
アリスとやってきて、良かった。



オビ1はこれで卒業かな……。
オビ2はいつになるか分からないけど、アリスと一緒にゆっくり作って行きます♪


ドラハ2days 1日目 
お天気が心配だった週末、春から念願だったドラハに連れて行って頂きました!

本当、行けて良かったー……。しみじみ。




ドラハの一日目はアジ。

AG、まさかのAフレ中盤でcross(左回り)を見せてくれたアリスさん。
……そんなところで曲芸はしなくてもよいのだよ?

ぎゃーーっ落ちるっっ!

と思って渾身の力で呼んだら、なんとか体勢立て直して上がって来ました。
さすがに失敗か拒絶がつくな……チラッとジャッジを見ると、うーーん、って感じで堪えて頂けた。
せ、セーフ。
しかしその後まさかのスラあと2本で抜ける……。
ごめんね。気抜いたおねーちゃんが悪かった。

Aフレのイヤイヤーは、どうやら足触りがいつもと違うのが嫌だった模様。
ガーッと勢いで登って、登ったはいいものの、
「ん? なんかきもい! あたち降りるー!」
という思考回路な気配が濃厚です。
それでも呼んだら来てくれるアリスはやっぱり真面目なんだなー……。



JPはサクサクーっと行き、お、イケてる? と思ったラスト3本目で身体引き過ぎてついてきた。
本当にごめんなさいアリス様。


でも、今回はやっぱりアジ楽しいな〜って思いました♪
何年目? 4年目? とかで、やーっとアリスとの呼吸というか、タイミングを掴みつつあります。
長過ぎちゃうんか。
とも思えるけど、まー身体能力ド底辺で運痴なわたしでは仕方無いかな……。
うちらのペースでやって行こうね、アリス。

でも。本当に、我ながらもうちょっと、という感じです。
詰めが甘いのどうにかしようぜおねーちゃん。ていうのはございますが。
アジはアリスの「いつでもどこでも楽しい!」にかなり助けてもらっている部分があり。
興奮状態の中でも、絶対に制御不可能にならない、
っていう自信があるからこそ続けられてるのかも。
アリス、いつもありがとうね。




AG1 失敗1 4席
JP1 拒絶1



うららさんよりお写真頂きました!
HK7A7747.jpg
こっそりぎゃらんせりあTシャツなのです♪蜜さん、ありがとうございますっ。


白いおリボンでした〜。
この日は皆様AG、CR祭り!
昇格あり、リーチありで感動いっぱいの一日でした♪
みんなお土産ありというすばらしい成績!
おめでとうございました(*^^*)




夜はおにく!

近江のうし様。
お待ち申し上げておりましたうし様。
一日食べずに腹具合準備万端で挑みましたうし様。
わたしのんだけ来なさ過ぎて半泣きで厨房ガン見してたのは秘密なのです……。
IMG_2619.jpg
ドラハ限定で頂いているうし様、
ごちそうさまでした……!
これで半年分の活力ゲットーっ。笑



翌日はオビなのです。





