 
徳島北トレーナーズクラブアジリティ競技会 
アジアジはアリスの楽しみ♪
オビセミナーと日程がかぶっていて、むりくり、ミディアム一番に入れて頂いて、
後ろの方にはご迷惑をお掛け致しました。
私は私で、会場の端から端までダッシュ数本かましましたが……。



二日目の収穫♪
983A3131.jpg
こうやってみると、ちょみっとのえりんの方が大きい。


JP1 CR 3席
AG1 拒絶1(スラミス)

AGは、勢いのってアリスを振り過ぎた……。ごめんねぇ。
でも、今回JPもAGもこれといったトラップは無し。
その代わり? 2度は異様に難しかったようですが……。


アジでは、心臓が潰れそうな不安は感じたことは無くて、アリスが楽しければイイ。
というスタンスですが……
そろそろ、2度とか、上がってみたくはないかい? アリスさん……。
JPならリーチかかってる。



写真を見直していて、リードアウトが早過ぎるのでは。と気づいた一枚。
まだバーチェンジしてるとき……。
983A2742.jpg



AGの写真♪
アジの何が好きって、スタートの一番バーを跳ぶ前の真剣な顔が好き!
入場までは、口かっぴらいてぜはぜは言っていたのが
いざスタートの準備をして見つめ合うと、すっと口を閉じてアリスの意識の全てがこちらに向く
その瞬間が好き!!
983A2746.jpg




トンネルは側面からが流儀です。
983A2807.jpg

ぱぱ!(発見)
983A2245.jpg
次はどこだー♪
983A2227.jpg
次はこれだー♪
983A2176.jpg
今にも二足歩行しそう。
983A2173.jpg



ニヤリとした写真シリーズ@万歳ゴール編
983A2902.jpg
983A2903.jpg
983A2904.jpg
983A2906.jpg
983A2907.jpg


お気づきでしょうか。
四つ足と二本足のシンクロ。


そして、私のこのバンザイゴール(命名)って……
傍目から見ると、すごーーく、馬鹿っぽい気が……

母曰く
「こういうところは若いなぁ」
…………ぴちぴちJK捕まえて(そろそろ終わるけど)、どういふことでせうか。

でも、いいや、アリスがHappyらしいので♪
だいたいイケたときに出てくる、バンザイゴール。レアです。




ちなみにイケてないときは、ひたすらアリスに謝りながら走り去ります。
ごめんて……。







今回の記念撮影は、シータ&ハル姉妹♪
姉妹の年の頃もほぼ同じ、同じ白黒(順番は逆)なのです。親近感。
983A3160.jpg
ハルさん・シータちゃん・ありのえ

またお喋りできるのを心待ちにしています♪






日曜日の衣装。
ぱぱちゃんとお揃い(着てくれなかった。悲。)です。
父娘でペアルックとか超楽しそうなのになんで乗ってくれないんだ。
983A3129.jpg
徳島北トレーナーズクラブ訓練競技会 
ホームしか出来ないこともある!
ということで、ムボーにもチャレンジしたオビ1……。
今回の目標はただひとつ、「前進がうまくいくこと」!!
他がどれだけ出来なくても、成績よりも前進の課目がうまくいくかどうかが見たくて。
あと、あの独特の緊張感のオビディエンスの空気を体験したかった っていうのも。





休止課目のあと、脚側でリンクに入った瞬間、
「またこれですか……」
げんなり っていうアリスの顔。

また今回も、あかんかも……と最初から不安……。


案の定、脚側はダラダラ、しかも指示無し停座が座らないor斜に座る のオンパレード。
どしたん? とアリスの顔をのぞくと、アリスもアリスで広々したリンクと雰囲気に戸惑っている様子。
両者固まる場面が多数。
人も犬も初めての進行と雰囲気に呑まれて思うように動けず。
ビデオで見ても、動きが、顔が、っっっちょーーカタい……。
983A1243.jpg
ここでスイッチ切り替えられたら良かったんだけど……な。
悔やまれる。
毎回だけど、不甲斐なさ過ぎるねーちゃんでアリスごめんなぁ。


そんな感じでの、迎えた前進。
横からでも入れば御の字、と最初から二声符覚悟でコマンドをかけると、

テッテッテッテ…………

は い っ た !!

膝から崩れ落ちそうになった……。
匂い取りしてたとか死ぬほど挙動不審だったとかやたらめったら動作がアレとかは置いておいて、なんとかかんとか、入った!!
「これで合ってるんやろ?」的表情のアリスに、とびきり笑顔で
「よっしゃっしゃ、アリスしゅごいねぇぇぇ〜〜!! かちこいねぇ、おりこーさん♪♪」
ふふん♪ な顔のアリスが印象的でした。




一個目標達成。
内容は、まだまだですけども。
というか、アレで競技会出るんか って感じでしたけれども。
笑われてもいいんだよ〜。
わたしの訓練のリハビリと、お勉強も兼ねて。
もうちょっとお付き合いよろしく、アリス。




緑おリボンでした。お情けで席次を頂いたような感じで、ちょいと恐縮です……。
983A1432.jpg
983A1466.jpg



競技中は、毎課目、リンクの外から拍手とお声をかけて応援して下さって。
あのへぼへぼしょぼしょぼの競技に心が折れそうで、いっぱいいっぱいだった中、
ずっとお声が聞こえていました。
すっごく心強かったです。ありがとうございました……!







蛇足。
土曜日の衣装。
983A1544.jpg
色んな方から突っ込みが。笑
お嬢さんズ… 
先日振り替え休日で一人家でダラダラしていてヒマだったので、
おにゅーカメラとおにゅーレンズにて撮影会。
モデルはその辺で行き倒れているお嬢さんズ。

「ねむたいんでしゅけどー」
983A0680.jpg
983A0681.jpg

…………モデル魂ゼロ。

一方白い子。
983A0691.jpg
寝起きの爆発頭でも可愛いわぁ(親バカ…)♪

ちょっと白飛び。
983A0688.jpg
気の抜けっぷりがすごい。


そしてちょこっと起動し出したのんたろ。
983A0693.jpg

何をしても乗って来なかった体重が、毎日朝晩の
”アリスちゃんへの溢れ出る愛スペシャル”
な、おねーちゃんごはんのお相伴により6キロ台から7.1キロに。
野菜と魚と肉。大事!
アリスのコートの調子もすごく良い。ぷりぷりコートになってきている今日この頃。
この調子でノエルの毛も増量キャンペーンこいこい♪(っていうかこっちが本命…)
983A0679.jpg





この日の夕方は、ちょっとだけ河川敷で自主練。
アリス頑張りました。
983A0729.jpg
のえちこは、応援係がんばりました。
ビデオ係くらいしてくれたらええのに……。


週末は晴れ予報ですが
去年は極寒だった徳島、今年はどうなるかなぁ〜。



アリス記念日&近況 
すんごくご無沙汰な感じのblogですが。
生きてます。
とりあえず、やっとこ身辺が落ち着いて来ましたので……
今週末の徳島北の大会からはアップできそう。


さて、本日11月11日は、可愛い可愛いわたしの相棒たるアリスのお迎え記念日です。
983A0569.jpg

小学生だったわたしが、子供らしい欲求で説得し倒してごり押しで来ることになった子。
ガキんちょの人生を一変させてくれた子。
今になって思うのは、初めての犬を小娘にまるっと渡してくれた剛胆な
(というか大雑把な…)親に感謝……。
983A1007.jpg


アリス、来てくれてありがとう。
今まで大きな怪我も、病気もせずに。
健康でいてくれてありがとう。
わたしの相方でいてくれてありがとう。
6歳の年も、変わらず、にこいち。
983A0226.jpg




アリス、復帰いっぱつめは徳島でオビ1受けます。
なんかいろいろ吹っ切れたので、どーにかなぁれ〜☆の精神で出て来ます。
どうしようオオトリ。きっとなんとかなる♪
983A0911.jpg






犬関係じゃないけれど、な、つぶやき。
今週末は、15年来の腐れ縁で、いっちゃん大事なやつの大一番。
本当に、頑張っていたのを知っているので。もう頑張れは言わない、よ。
一番しんどかったときに、黙って横でおってくれたから、次はこっちが応援する番。
プレッシャーは比べ物にならないかもだけど、こっちもこっちで、ヘタレなりに全力出すから。
全力でやってくればええや。


高校三年生、けっこう戦争。
いろいろあるけど、それでもLJK、楽しいです。
終わったらタコパ♪


アリスも、こんなとこで終わらんもんな。
ね♪
983A0392.jpg

