 
SASUKE講座。 
ノエルはアリスがだいすきです。

それはそれは、だいすきなのです。





毛をちょっと立たせてみたノエル。後ろが汚過ぎてぼかし入り&顔がこわばってブサイクちゃん。
3/23 7

そんなノエルちゃんの愛情表現講座。



別名「SASUKE」を図解してみたいと思いまーす。




そろーっと部屋に侵入して、
3/23


そろっと様子をうかがったら、
3/23 6
「イケましゅ……」



おもむろに飛び掛かりましょう。
3/23 1

このときの顔はレディー的に放送禁止レベル。



そしてアリスによる反撃。陰湿に毛をぎゅうぎゅう噛み締めてますね。
3/23 2



そこで必殺技の準備にはいりまーす。
3/23 3



今回はガチモードなので、”秘技・三角飛び”
3/23 4




からの、



”真・空中殺法”のコンボ。
3/23 5
3/23 9




さらにヒートアップして……”超飛翔・壁面走破”
3/23 10
3/23 11
3/23 12



ちなみにこれには決定打がないので(致命的)、
どちらかが飽きるまで、もしくはレフェリーストップがかかるまで永遠にループするわけです。














3/23 8

たぶん、アリスにうざがられてる原因はそれだと思うな、のんのんちゃんよ。






ノエルが来るまで、シェルティって、アリスって、
犬同士でこんなに遊ぶんだってことは知りませんでした。

新発見がいっぱいの2お嬢さんズ体制、とっても面白いです。



高知トレーナーズクラブ競技会 
昨日はホワイトデーでしたね!
わたくしおケーキとハーゲンダッツ諸々頂いてうはうはですたい。
また肥える……。

そして深夜に揺れました四国地方。
やー、のんきに実家でテレビ観てる場合じゃなかった。
震度3とか。緊急地震速報鳴らなかったですけども。
お嬢さんズは無事!? と家に電話しようかと思ったものの、どうせ誰も起きてないので断念。








さてそんなことは置いておいて。



3/9にあった高知クラブ、参加してきましたー。

招聘された外国人ジャッジ、リーギブソン氏。
セミナーもあったそうですが……我が家は日曜日だけ参戦です〜。
翌日学年末テスト(教科全てラスボスクラス)があるのにアジしにいく馬鹿娘がここに。笑




なにげにアウェイお初のアジ。
いっけるっかなーと出てみたら、まさかの朝イチでAG1。

どえー。



コース自体は、すごく気持ち良く走ることのできるコースでした。
所々トラップはあるものの、アリスは絶対呼んだら来る。という自信のもと、検分。

結果。
拒絶1。

あそこでとられるー!?
みたいなところで手が挙がってちょっとびっくり。
スラ入りの前、くるんと回ったのが痛かったですねー。

英国人ジャッジじゃなかったらワンチャンあったか。
でも、まだまだ力量が足りないので、しばらく1度走りますよん。



あ、黒トン前での

「がんばれっ!」

って声援、しっかり聞こえてましたよー!
嬉しかったです♪










お昼を挟んでのJP1。

直線! 直線! とにかく走れっっ!! のコース。


しかし、やっぱりスタート直後、
直線ハードル二本からのスラ入りは難しかった……!

まず、勢いつき過ぎてアリスがアリスがスラ見えてないし。

強引にスラ入りさせ、ここで拒絶1。
その後二回のエアプレーンが決まったので、個人的にはおっけーおっけー!
3/9 3


あ、そしてタイヤはやっぱり鬼門でした。
見たことのないタイプの形状に、アリスが

むり。とべませんけど?

とわたしのほうにコースアウト。
うおお、逆飛びはするなよー!?
慎重に引き戻して、ゴール。





結果

AG1 拒絶1 5席
JP1 拒絶2 8席

でしたー。
とりあえず、お土産あって良かった……かな。
今度はちゃんと、クリーンでおリボンもらいたいね。


リーギブソン氏と〜〜♪
3/9 4
時間なかったので、サインは頂けず。



地味ーに、これで赤黄白緑、2席から5席までのおリボンが揃いました。


……青。

青色が欲しいですアリスさん(切実)。







まーそんなことはさておきまして。
今回は、とっても収穫ありな大会でした。
やっと、アリスのペースが掴めて来た気がします。
長かったなー……。
クリーンじゃないけど、でも私の中では満足。

一歩、進めたというか、
もやもやが晴れたというか。

アジの本当の楽しさが、ちょっとわかってきたような……!
めちゃくちゃ今更感ありますけども。


どーしても、訓練競技に重きを置いてきたので。
両方、大会に出したら中途半端になるんじゃないかと、
ちょっと躊躇してた気持ちもあったのですが。

アジも、楽しんじゃっていいじゃない。みたいな。






当日、お世話になったみなさま方!

ありがとうございました〜〜♪





お写真撮っていた一部をご紹介。

むぎすけ君♪
ノエルの可愛過ぎるおじさま、はるるの弟君です。
3/9 1

はるる♪ 4席おめでとうございます♪
ノエルも連れて来てたら良かった〜と、後悔。
3/9 2

このひと、こわい。ぜったいたべられる。
と泣かれましたシータちゃん。
3/9

シェルプチ集合♪
通りすがりの方に「まぁ〜賢いわぁ〜」と賞讃を受けるシェルズ♪
3/9 5










そうそう。
AGの待ち時間に、お声をかけられました。

「徳島のセミナーで、 犬 役 されてましたよね?」

ど、どえー。
どなたか存じ上げなかったのですが、……なぜバレたのだろう……。

変なところで変な知名度アップ?



やだ照れますがな……。





ノエルおケーキ&プレゼントっ! 
3/3はノエルのお誕生日〜
というわけで、おとんさまが、おケーキを。

なぜか、アリスちゃんもおめでとー(笑)

3/3



切り分けているときのお嬢さんズ。


はーやーくぅぅぅ
3/3 2


このあと、アリスはアリスを、ノエルはノエルを一瞬で平らげました……。
ともぐい?










そしてそしてっ、私にも、プレゼントがー!

iPhoneケース♪

3/3 1

蜜さん作、うららさんより頂きました〜〜っっ!






ワガママでこの絵柄を描いて頂きました。

いちばん輝いている、アジのときのアリスの顔♪

本当、ステキなんですよ〜〜。





愛娘桔梗ちゃんがお産を控えているというお忙しい中
作業してくださった蜜さん

そしていつもいつもいつも(以下エンドレス)
お世話になりまくっているうららさん

ありがとうございました〜〜っっ!!



大阪ブロック 
ネタはいっぱいあるのですが、とりあえず時系列から〜〜。
なんとか学年末考査も終わり、やーっと人間が寝られる時間に寝られます……幸せ。


3/2の大阪ブロック訓練競技会。


これは、まー、酷かった。
過去最低の出来。


確かに、下はぐじゃぐじゃで、普通にスニーカーだと浸水するレベルでひたひた。

横はアジリンクで、高揚した雰囲気もあったかもしれない。

けど、あれは、ひっどい。



CDの練習はもうそれしかしてない、脚側のときだけ手を抜くという。

やられた。

あれは、どこをどー見ても、脚側とは言えない……
お散歩のときでももうちょっと横について歩くよねぇ?
リード、後ろとか横に張ってるし。


もう紐付き脚側の時点で笑っちゃうくらい悪くて。

なんじゃそりゃー、って。

この時点でもう諦めモードに入ってしまった。

このあとの規定課目の間は、あんまり、記憶になく……。

3/2
3/2 1



あとは、悪かったところ……

気が抜けて、体符入りまくったとか。
持来は草が高くて、アリスが見つけ切らなくて「?」という時間があったこと、
それとちょっと取り損ねたことかな。
招呼もいつものどびゅーんが出なかったように思う。
前よりは相当早くなったけれども。




講評では、「脚側やばいですよねー……」って尋ねたら、
「うん、紐付きも紐無しも、悪かったな! がはははー」
とな。
こういう風に、バッサリ言ってもらえるほうが、ありがたい。





終わったときはもう帰りたい……ってなっていたものの、
とりあえず結果だけは見ていくことに。




96点。



とりあえず、全部はしましたよ? っていう、点数なのがばれっばれ。




お世辞にも、人前でお見せ出来る競技じゃなかったもんなー……。


もう、ちょっと、だめなのかなぁ。
と思っちゃったところで、うららさんにはお世話になりました……。
デビュー戦以来で泣かされるという失態をば。ずびずば。




今回の収穫は、オビの競技が見えたこと。かな。



とりあえず。
しばらく、CDはお休みして。
オビディエンス1出そうかな、と。
所長先生にも相談したら、「そっちの方が良いのかもねぇ」とのお答えでした、し。
そのためにも、まだ、脚側は直さねば……。



あー。でも、悔しい。
悲しいとかじゃなくて。

アリスに負けた自分が、
諦めモードに入った自分が。
悔しいし、情けねーっす。



今度は、負けへんし、アリス。
諦めないし。
色んなこと。
何回か転んだくらいで、負けてたまるかー。



もうちょっと、ついてきてもらう。
よろしくね、アリス。

あ、運転手 兼 お守り の、おとんさまも。
お願いします・笑
ノエル2歳! 
ノエル Happy Birthday!!

不思議なご縁で我が家にやって来た にょん こと、ノエル。
兄弟のみんなも、お誕生日、おめでとう〜〜♪

最近、ちょろーっと毛が吹いて来て、やっとシェルティっぽくなって来た気がします(笑)
相変わらず、悪そ(…阿波弁?)ですが。
「SASUKE」もまだやってます。
必殺技は、三角飛び&空中殺法。
3:3 3

アリスとは全くぜんっっぜん! 違うタイプの、猪突猛進系女子。
思い込んだら一直線、変な小細工駆け引き一切無し!
見ていて大変面白い娘です(笑)

なにごとにも全力投球。

それゆえとっても、かわゆいのです。

そしてなぜか男性諸氏にモテまくる。本当、何故。


最近 伏せ を覚えたノエル氏。
3:3




ただ今、ままんと訓練頑張り中。
でもやっぱりアジバカ娘になりそうな、予感、が……。
アリスとはまた違う教え方が必要なので、
見ている方はなんだかもどかしい〜〜。
でもなるべく口出ししないよーに、してます。一応。
がんばれ〜〜。
アジは大変好きだそうで……。
おとんさまがアジすればいいのに……(とか言ってたらまた怒られそうなので、打ち消し。笑)


正面停座、決まるようになってきた♪
3:3 4

常に一生懸命なのです。


そして、アリスにどれだけ邪険にされても怒られても虐げられても、
相変わらずアリスちゃんラブ! この子は本当、謎……。


もうなんだか三年も四年も一緒にいる気がしますが、まだ2歳なのですね〜。


2歳の年も、全力投球で楽しんでほしいなぁ。






そして、明日はお嬢さんズにおケーキ。
おとんさまが奮発。
写真は、また、載せる……はず……。

気が付いたら2月に一度も更新してなくてびっくら。
しかもこの記事書くのに三回も消えてもうなんだか……。
ノエル、怒ってるのかー……?

