 
オビ1……一歩進歩! 
ずーっとバラして教えていた 前進 の課目。
先生から繋げてもオッケーが出ました〜〜♪
長かった。ちょー長かった。トータルしたら、一年半? とか。
でも、まだ終わりじゃないんですたい。
自宅で練習は、まだダメだそうで。
たしかにあのリード捌きは、私には到底無理ですねぇ……。
レッスンで先生に見て頂くなかで出来るようになるまでは、
とりあえずおとなしぃーくレッスンに通います……(笑)


だもんで、相変わらず、バラして自主練中。
でもでも、ちょびっと方法を変えてみたら、練習場所でだと
大体どこからでも入れるようになってきた……!
詰まってたものがスコーンとほぐれて抜けた気分。
意欲もあるし、スピードもいい感じ(*^^*)



何せわたしが超ド素人だもんで、未だに手探りのアリスとのオビ。
アリスにとっては、さぞかし分かりにくいだろうけど……
それでも何も言わずについて来てくれて、ありがとうね。
亀の歩み並みにちょっとずつだけど進歩だー。日進月歩。
ここ抜けたら。ちょっとは違ってくると思うんですよ。


しかし。
脚側の右ターンの膨らみ。まだ直り切ってないので、コツコツしないと。
それから、障害板。
大好き過ぎてぴるぴるするのはいいんだけど。興奮し過ぎて吠えるのは、ちょっと困る。
本番の大会のときには、アジ用のハードルでも持って行くかなぁ……。

……課題がいっぱい。







ちなみに、わたくし愛用の練習場。元はなんかの工場跡。
下がコンクリなのと、引っ付き虫絶賛大量発生中なこと以外は結構快適です。
30m×10mほどの広さなので、思いっきり距離出して練習できるのです!
プラスほどよく草があるので、休止の練習もできると。
そして絶対に誰も来ない(重要)。
これで下が砂地だったらな……大喜びでハードル置くんだけどな……。

あ、あとは遮るものがなにもないので、横の道を走る車から
「あの子なにやってんの?」
みたいな目で結構見られますが……。その辺はもう慣れました(爆)

1/21

お客様♪ 
先週日曜日、またまた♪ うららさんが遊びにいらして下さいました〜っ。




見る度に成長してる海斗ボンは、ノエルの実兄。
同じ顔で同じ挙動、同じキャラなおふたりさん。
スイッチが入ったら延々遊びまくる……笑
1/5 4

でも、真面目にするときはきちんと。
「お母ちゃん、次なにするの〜?」って聞いてる顔。良いなぁ〜。
1/5 6





そんなちびっこ兄妹が気に入らない里桜姉様。
拗ねてちょこんと伏せる姿とか、「おかあちゃんだっこぉ」って甘える姿とか、
もうもう、好きすぎる。超可愛い。
最近は雰囲気が丸くなって、こんな小娘にも抱っこさせて頂けるようになりました……(感涙)
1/5


みんなで集合写真、ノエルは怖いので紐付き。

1/5 2



うららさん、いつもありがとうございます♪
また遊んで下さい〜っ(*^^*)

さて、アリスお嬢さん!
更に気合い入れて、頑張るよ〜〜っ♪
新年 
あけましておめでとうございます。
といいながらもう松の内も明けました……。

今年もこんな感じの月刊ブログとなりそうではございますが。
mayu&アリスのすっとぼけズをどーぞ、よろしくおねがいします。
あ、あとママンとノエルのお笑いコンビも、なにとぞごひいきに……。

あけおめ

えー……2014年。
やだージョシコーセー最後の年とか。うわー……我ながらちょっと引く。




……なんのアレでしたか。

えーと……



今年も色々悩み抜きそうな一年ではありますが。

薄さは薄氷大きさはノミのハート(大嘘)を抱えて、頑張ります。

2014年もブレずにうちの子至上主義。

べんきょーもね、やるよ。本当(小声)。










さて、昨年末は、お嬢ズを連れて京都へ行って来ました。
ノエルがくる前は毎年どっかに行っていたものの、最近はご無沙汰。
のえちゃん初京都。とりあえず雪と蟹いっとけ、みたいな……。



休憩のSAにて。
なんだか……アリス、シルエットが直角三角形。
12/29


初雪きゃっほうして、超きゃわたんなノエル。
のえ1
こやつは京都は日本海の海岸で、一瞬手が離れた瞬間、
真冬のド寒い日本海で
「ほ〜らあたしを捕まえてご覧なさいアハハウフフごっこ」をやらかしました。
やー、海岸約200メートル大疾走(ノエルはアリスよか俊足)。
呼び戻しなんて耳に入らず、荒れ狂う日本海の大波に果敢に戦いを挑むアホの子。
ひっつかまったときは当然びっちゃびちゃ&砂まみれ。
だからあんたはのんのん改めアホの子言われるんでしょうがっっ(どかーん)

”アホの子わーるど”に入った時の対処法も、考えねば。
何の為に訓練入れてるやらわからんですよ。

アリスはなにがあっても絶対しないし、
ノエルもなんだかんだで日常では聞く耳育ってきたから、
うっかりすっかりハジけると手が付けられないこと忘れてた……。
超反省。
とにかく皆無事に新年迎えられて、ほんと、よかった……。




「あの子ったらほんっっっと、脳(みそまで)筋(肉な)娘……」
あり1


そんなアリスは、中の人が入ってる。絶対。





