 
修学旅行 
6月5日〜8日にかけて、3泊4日で修学旅行に行って来ました♪
ダイジェストっぽく手短に。



朝の5時半に集合で、お昼過ぎに北海道に到着。
白老ポロトコタンでソフトクリーム
旅行6

初日のホテルにて……やっぱり北海道、不思議な感じ。
旅行7



二日目は、アクティビティでステンドグラス作り。
半田でくっつけるので、新鮮〜〜。工作楽しい!
旅行11

午後から小樽散策♪
気温は16.4度と寒かった……。
旅行10

夕食は、友だちとおそろっちの海鮮丼
旅行8
炙りサーモンいくら丼でした。
めっちゃおいしかった……。

三日目は一日中札幌散策。
札幌駅!
旅行9
札幌駅〜大通り駅の間をぷらぷら。狸小路のあたりで買い物しまくり。
お昼は近所のサラリーマンしか入ってないようなこじんまりしたラーメン屋で、
バターコーンラーメン。
ここも美味しかった……♪
旅行12


四日目は大倉山シャンツェへ。
札幌オリンピック? のときのスキージャンプ台を見学。
旅行3

リフトに乗ってずんずん昇り、てっぺんから札幌の街が見えた♪
旅行1

そしてここでもソフトクリーム@夕張メロンミックス
旅行2


山を下りて、”白い恋人”で有名なISHIYA製菓の工場見学
旅行4

この日最後のご飯in北海道は、やっぱり海鮮丼♪
旅行5
ここはサーモン・ほたて・蟹。
やっぱり北海道のご飯美味しい〜。



最後の最後は、キャリーが閉まらず(爆)
2000円かけて荷物送るのもシャクだったので、上から乗って閉めました。
気合いです……。


なにはともあれ、楽しかった北海道!

まるまる2日間アリスに会えなかったのはキツかったですが……
今度はアリスと一緒に行きたいなぁ……♪

