 
夜桜見物 
夜桜見物に行って来ました♪

めちゃくちゃ暗かったので、街灯があるところでしか写真は撮れず……。
楽さに流されず、三脚持って行けば良かったと後悔(TT)

さくら 1

さくら 2

さくら 3

青とか紫のぼやぼやがあるのはご愛嬌ということで……(笑)



アリスと桜とほんのりおねーちゃん。
アリス 桜

ノエルと桜とほんのりおかー様。
ノエル 桜

ノエルは桜を見るのは初めてかな♪
本犬は、桜より夜の散歩のほうが楽しかったらしいですが(^^;)










これだけだとなんだかすごく地味なので

昨年の桜とアリス♪
アリス 桜 2012


シェルティと桜は似合うねぇ(*^^*)
ノエル初レッスン日。 
春ですね。
春休み最高ー。

そしてまだ花粉症の症状ナシ(小声)!
ぽかぽか陽気の平日の真っ昼間に、お嬢ズとのんびり遊べる嬉しさと言ったらもう。

幸せー……(*´ェ`*)

机の上には課題がモリモリ乗っているんですけども……(*´ェ`*)

何故……(*´ェ`*)


++++++++++++++++++


さてノエルさん。
スクールにて、やっとクラスが上がりまして……
アリスと同じ時間にできるようになりました。

上級クラス、初レッスン日のノエル‥‥


テンパりすぎ。
白目むいてますよ……。
1

THE・半眼。
2

テスト二日前のわたしはこんな顔をしております。
3



…………。

……これからですし!

が、がんば。







同時刻、アリスお嬢。

顔あげ猛特訓なう。
6

5


笑顔も見られるよーになった♪
9


ただいまの課題は、ダンベルの戻り……。
お仕事モードを吹き飛ばさなくちゃねぇ……。




「ありすおねえちゃんまじぱねぇ。まじりすぺくとですし」
と思っているのかなんなのか、棒立ちノエル。そろえたアンヨがきゃわわです。
7


呼ぶとカメラ目線で戻って来ます。……ノエル、カメラは良いから……。
8




アジもやるよー!
4月5月までは気が抜けないねぇ……。

10
11

タッチのぶっ飛びは改善されてきた!

スラは、うん、……特訓しよーな……。




締め。

たまには女の子成分満点のノエル。
0
うむ、かわゆい……。



高知TRクラブ競技会 お友達編 
みんなで集合写真ー!
赤い糸@リード で繋がれたノエル嬢とドッさん。どっさん……。
右隣は、今回CD2堂々1席の楓太お兄ちゃん。
ルンタカルンルンの楽しさいっぱいの競技でしたー!
両手にイケメンのノエル、超嬉しそう(^^;)
集合写真 高知


じょじょじょじょじょっくーん♪
ジョッ君2
ジョッ君


バー落ちたっ
高知 6

そしてママに文句を言う……
高知 7


Aフレ降りるドッさん。舌チロが可愛い♪
高知 アジ D
高知 アジ D2


すごーく高々とジャンプするドッさん、ゴールっ!
高知 3
高知 4





兄妹写真を撮ってみる♪ 妹デカし(*´ェ`*)
兄妹


そして市中引き回したあとの海斗ぼん(爆)

海斗

癒してもらうワタクシと、迷惑そーなボンちゃま。

高知 8




色んな子をモフモフできて幸せでした〜〜♪
高知TRクラブ訓練競技会 放課後 
本日球技大会でした…ので、こんな時間に更新♪






大会が終了した後、行われた練習会。
AG・JPで、難易度は1.5度。
飛び入りOK。

こりゃー、行くしかいないでしょお。


集計は世界大会方式。頑張るっ。


JPからスタート。アリスはミディアム最後。
あんまり良く覚えてないんですけれども、スラでパニクった。
最後から二本目で抜かしちゃって、あばばばぎゃー。
リンクの外からうららさんの「パニクらないー」が聞こえたので、
なんとか落ち着いて「スルー」かけたら、ちゃんと入ったー!
やっぱりスラ。どこまで行ってもスラが危ない。
その後は、懸念していた裏の処理が意外に間に合っちゃったので、
自主練中だったエアプレーンなんぞも入れてみたら、
それも意外とスムーズに動けちゃってわたしがビックリ。

あたち可愛い♪(←確信)
高知 アジ1



AGは、もう肩肘張らずに気持ちよーく走るを心がけ。
タッチは丁寧に止めて、バックスイッチ使いまくりでなんとか。
中盤の直トンだけが間に合わずにバッティングしかけて動揺し、
レンガに向かって
「ブリッジー!」
とか叫ぶワタクシ。
「あ?」って本気でガン見のアリス。ごめん……。
スラは2回目でちゃんと入れた気が(あやふや…)。


しっぽが可愛いしっぽが。
高知 アジ2
高知 アジ3
高知 アジ4

スラちゃんと入りますしー
高知 アジ5


アプロ様に撮って頂いた♪
可愛い……(*´ェ`*)
高知 アプロ様







結構久々にコース走りましたが、アリスが超嬉しそうでわたしも嬉しかった♪
スタートも待てる女になりましたし。
そしてやっぱりアジのほうが好きなアリス。
なぜこんなにキラキラ輝いているのでしょうか……。
訓練であれだけ苦労するテンション上げも、アジでは逆に落とすのが大変。
ちょっと分けてほしい(切実…)。


アジのほうが終了したので、帰り支度をしてご挨拶に伺っていると、
まさかの「3席 アリスー」の放送が……。
やったぁ〜〜!
アリス、よく頑張りました♪





夕方から、打ち上げで!
写真撮れたのはこれだけ(爆)しかも携帯のカメラ……。

お通し
高知 ご飯2

鰹のタタキ
高知 ご飯3

あいすくりん
高知 ご飯


21時半くらいにお開きとなり、寝ぼけた頭で家に着いたのは23時過ぎでした〜。




翌日は、模試……。
雨で悲しーくなりながら、ワケのわからぬ適性審査とか受けてました。
一気に現実に引き戻された感がキツかった……。




お世話になった皆様、ありがとうございました!


次は写真編……っていつまで引っ張るんだろう……。
高知トレーナーズクラブ訓練競技会 
今日・明日と高校入試で休校ですたいやっほー。
昨日遊び惚けて来たので、今日は寝る&お嬢さんとお出掛けするのです♪






さて去る3/9は高知で大会でした。

出る予定では……なかったのですが(笑)
ほいほい釣られて行って来ましたっきゃほーい。

出番は3番目、日中を通して5月かよってくらい気温が高かったので、
朝一はとってもありがたかったです。




だがしかし安定しないわたしらの競技。
直前の練習ではバッチリ顔上げて楽しいねー♪ ってニコニコだったのに……

リンクに入ったらキョロキョロ復活。
集中力欠きまくりで、
「これでいいの? ねぇねぇ合ってるの??」って戸惑い気味。
復活してたのは、ダンベル持来のときだけ。しかし戻りはノソノソ……。
高知TRクラブ1

講評では、
「きちんとできているけどスピードが足りない。もっと意欲的に」
意欲的にかー……。




アリスは、言えば絶対やってくれるっていう自信はある。
わたしが間違わなければ、アリスも間違わないし、
よっぽどのことが無い限り、失敗することもない……

だからポイントは絶対あるけれど、わたしが欲しいのはそうじゃないんだなぁ……。

あと一歩が毎回足りない。
脚側にしても、アリスが戸惑っている。
いくらリンクの外ではガン見でルンルン歩けても、
リンクに入ると不安げに「合ってる?」って聞くのは、なんでだろうってずっと考えていた。


アリスの中では、
リンク内でする脚側は「顔を下げてするもの」だっていう認識があると思う。

それはわたしが最初に教えたかたち。
競技会に出始めて最初の1年、リンクで歩いたのはその「顔を下げる」形の脚側。
だから、今教えている「顔を見る」脚側をして本当に良いのか、合っているのかって。


別物だと思っているのかな。


なんにせよ、最初に教えた形、覚えた癖はあとで抜くのはなかなか難しい。
相当頑張らないといけないなぁ、こりゃ……。


結果は

97.9点 3席

1席は楓ちゃん、4席はジョッ君!
おめでとーございますっ!



セッティング中。
構ってくれるのが嬉しいらしいアリスお嬢。
高知TRクラブ3

ノエルが乱入すると、この顔。
高知TRクラブ4

でも、2ショットはこの笑顔♪
高知TRクラブ5
めっちゃ可愛い……。




おまけ。

通称やきそばぱん再び。
高知TRクラブ2

大阪ブロック訓練競技会 お友達編 
テスト終了しましたきゃっほー!
というわけで、遅ればせながら。





競技会は、毎回恒例のお友達とのお写真♪



トップバッタープラム!
ママとのCD2♪

ド真剣。
大阪ブロック プラム

「あれ、向こうにパパがいる気がする……」
大阪ブロック プラム3

「でも僕待てる男ですし」
大阪ブロック プラム4

ママンと末息子。
大阪ブロック プラム2







ポシェ姉様と、CD1♪
ノリノリで楽しそう〜

CD1

「姉ちゃんなんだぜ〜♪」
CD1 2

「にゃはー!」
CD1 3

招呼は真剣に。
CD1 4

Pゲットおめでとうございます!

ビデオ撮影ありがとうございました〜!




皆の競技が終わって、集合写真♪


ポシェ家と!
お仕事犬、ダンベルくわえて頑張ります。目線はそれぞれの指導手へ……。
アリスだけ目が虚ろ……。なぜ(悲)。
集合写真





会場でまたまたお会いした、あずつき家と!
オビで世界大会へ羽ばたいたつきみちゃんのお嬢様ズ、よいはちゃん・かんろちゃん。



「んー」
集合写真3

「ん〜〜〜〜」
集合写真4

「きゃは♪」
集合写真2

かんろさん、1歳にしてオーラがすごいッス。



パパ様とアジに出場されたつっきー。
つっきー

「つっきぃ〜♪」と呼ぶと、魅惑のコーギースマイル。ニヤリ。
つっきー2

でもやっぱりパパ様が良いそうです。
つっきー3


スタイリッシュよいはちゃん。
陰影がとっても綺麗な美人さん。
よいはちゃん

しかしこちらもやっぱりママ様が良いらしく…、振り返ってはくれませんでした(笑)
よいはちゃん2






けまお。


ノエルへのお土産はディスク、1枚500円なり。

「誕生日プレゼントこれとかしょっぱいでしゅねー」

や、それお土産だから……。
おまけ2

てなわけで、3/3はノエルさんの1歳のお誕生日でしたー! おめでとうー♪

これについては後日。模試が終わるまで……!





そしてそして、明日は高1ラストの競技会。
頑張るぞぉ、お嬢様♪
大阪ブロック 
久々の競技会っっ


朝4時頃に出発……で。
お初な泉大津フェニックス広場へ到着♪



アリスの出番は15番目、やっぱり真ん中よりは後ろか


出番は11時前。

変な汗は出るし、足はガックガクなるし、手は冷たいし、お腹痛いし←ヘタレ…

待ち時間が一番嫌かも






今回は、会場が埋め立て地ということと、リンクの間が超狭いということで……


アリスも精彩を欠きorz


集中力ってなんですかぁ〜〜な状態。

お隣のリンクの「よぉ〜〜しよし♪」に釣られて振り返ったりしてたし。


言い訳にはならないんですけども……ねぇ




写真で見るとデキるお嬢なんだけどな〜(親バカ?)
大阪ブロック1



でもやっぱり離れる……。

大阪ブロック2






自分では、脚側行進の時点で「こりゃ終わったー!」と思ってたので、その後は余計な力も抜け、


とにかくアリスと真剣に競技をすること・アリスにできるだけ笑いかけて褒めてあげること


だけを念頭において競技続行。




審査員は、H先生
大阪ブロック3





半年振りくらいにやった行進中の作業も、クリアーできましたし!
ただ、全体的にスピードは練習時と比べると明らかに落ちてました。
プレッシャーかけちゃってたかな……ごめんね。


でもでも、今回は。


アリス、脚側は頑張って踏ん張って顔上がってた!


まだまだ不安定で、憧れているような理想の競技には程遠いけれど……。

少しずつ近づいていけてるかな??



ビデオで確認したら、隣のリンクが気になったりキョロキョロもしていたけど、
前みたいな ”心此処に非ず” ではなかったのでOK!
ずっと意識は私のところにあったので……。




講評では……開口一番、

「結構良い動きをする子だね」と。

そんな言葉を頂いたのは初めてで、飛び上がるくらい嬉しかった……!


「ただ、脚側のときに犬が速歩と常歩が同じ速さだったのは、減点です」
とのこと。


そのことは、先生に聞いてみたら
「今は仕方ないから、それで良いと思うよ。脚側は直している最中だから」と。
うららさんにも、わたしの判断は間違ってないよと言って頂けたので、
これはその後の課題です。





そして、結果。


99.1点 2席


初めての99点代……っ!!


1席の方とは、0.3点差。むはー(涙)。




でも、どうやらわたし、脚側で0.5点、ガッツリ引かれていたらしく……
それがなければ、あるいは…‥という状況だったそうで。

うわーん確実に評価上がって来てるよめっちゃ嬉しいよー(T_T)


アリスお嬢さん超ドヤ顔。
大阪ブロック 表彰台



最後にいえーい。
大阪ブロック 2ショット






今回も、課題とか課題とか問題点とかがモリモリ出て来た大会でしたが、

相変わらず亀の歩みでも着実に前へ進んで行ってるぞーと手応えを掴んだ一日でもありました。


でも、まだまだ。


納得のいく競技はできてなくって。


……ということは、伸び代はあるってことだもんね。




次は高知、今度はどんな風にアリスと歩けるかな。



楽しみなような、怖いような……(笑)














おまけ。




「焼きそばパン買って来い」
大阪ブロック おまけ
はいよろこんでー!(違)




