 
ノエル なう 
9月3日で、生後半年を迎えるノエル



せりあさんの所からやってきて、4ヶ月経ったのか〜。
馴染み過ぎて、「まだ4ヶ月?」って感じです。
将来の為に、今の現状を覚え書きしておこう(笑)



あ、今日は机の上に置いてあったスイカを一切れ食べました。
うっすーーい緑色の皮部分のみが現場に。

その後、ノエルのウン様から青臭い匂いを検出。


お腹崩さなくて良かったね……。





【体重編】



最近抱っこすると

「…………重い(-"-)」

ずしっと来ます。ズッシリむちむち。

前計ったら、5キロなかったんですが……
今5.6くらいかも。


アリス(1日80g)の約1.5倍(120g)食べているノエル。
そんで、食べることにかかる時間は、3倍以上。
もぐもぐもぐもぐ、いつまでも食べてるのです(笑)


余談:
ちなみにアリスがこんだけ少ないのは、
避妊ですっっごい太り易いからです……。
ですが人間が食事中はおこぼれ
(ご飯粒だの野菜だの果物だの、アリス用にわけた味付け無し肉など)
をもらっているので、結構カロリー的にはいってます(爆)

ノエルはすぐお腹ぴっぴーになるので(意外と軟弱)、ケージIN……。





【体高編】



そろそろアリスの体高を抜きましたー!
今36、くらいかな?
体長は、アリスの方がまだ長いんですけどね。
もうちょっとしたら胴が伸びるかなー。


今日、うららさんに耳セットに来て頂いて
(いつもありがとうございますm(__)m)
成犬時は、やっぱり38くらいかな〜とのこと♪


アジにも、シェル的にも、ちょうど良いじゃないですか

もうちょっとおっきくても、わたし的には全然おっけー!


なので、あとは毛が出てくれるのを祈ります(切実)






【外見編】


結構変わりました
ほっそーく繋がってたブレーズ、消えましたし。
デコにちょびーっとと、鼻先にすこぅし、残っております。

あとね、あとね、いっちばん変わったのが表情なのです。



やって来た日、空港で初めて撮ったのがこの写真。
ノエル 初めまして

帰りの道中では、
バリのなかで、
一緒に持たせてもらっていた茶色いわんこぬいぐるみを抱きしめて、
一番奥から一生懸命こっちを睨んでました(笑)


拗ねていたのか、疲れていたのか、寝起きだったのか。
十中八九、ビビってた・怖かった とかいうような表情じゃなかったなぁ…。
アリスなんか、初対面はブルブル震えていたというのに(爆)

第一印象。
「すんごい可愛い。すんごい可愛いけど、眼光の鋭さ尋常じゃないわぁ……





それから、3ヶ月弱後の写真がこれです。
ノエル INカゴ


前のエントリーでも書きましたが、
洗濯物カゴの中でニコニコご機嫌なノエルさん……。
一体、何を思ってこんなことをしたのかは不明。
この体勢のまま5分くらい固まってたし……。

なんか、アヒャヒャー(*´▽`*) っていう顔をすることが増えて来ました♪



ちなみにこのとき、ノエルばっかり撮って

「ノエルかわいー! こっち向いて!」

とかやってたら、アリスが

「あたちも撮らんかい!(`・ω・´)」

と若干キレ気味で迫って来たので、一緒に激写。ぼけてますが。ごめんよー。
アリス、ノエルと暮らしはじめて、意外とヤキモチ焼きだということが判明。
アリス ずんずん。



そして、最近? のベストショット。
ノエル にこにこ♪

ちょいとサークルで顔が隠れてますが、あひゃひゃー顔のノエル。
岐阜のドッグショーのときの写真です♪
(相変わらず、縮小すると画質悪いぃ…)

なんだか、丸くなったなーと。

表情ぜんぜん違う



ちょっと嬉しいなぁ〜♪

ほんとに、見てると飽きないイモウトです

これからどんなコに育つかな??

これからはもう、おかーちゃんの育て方次第なのですが……


楽しみ楽しみ(*´ェ`*) ←プレッシャー。








いたずらは、
命に関わる or 近所の人に迷惑なレベル
じゃなければ、多少は良いかなーとか。


かつての某・白キツネがなかなかのツワモノだったのですが、
(静かにかつ確実に仕留めて破壊し尽くすタイプ)

黒ちびは、いちいちモーションがでかいのですぐバレます。
しかもぶきっちょなので、被害はあんまり出ないという(笑)








ちなみに海斗兄ちゃんと並べてみると、色は違えど


お顔そっくり〜(*´▽`*)♪


しかも仕草までだんだん似てきました。


身近にパパママ同じのお兄ちゃんがいると、

「もうすぐこんな感じになるのかなぁ

って楽しいです



ノエルは、対等に遊んでもらえて大満足だったようで……

その後、人が前を通っても起きないくらいに爆睡でした


******************************


うららさん、選考会のDVD、ありがとうございました〜!

ただいま、パソコンで読み込む→iPodへ をもくろみ中です(笑)

シーズンオフ中に勉強しなければっ


******************************




ノエル、第一の目標。


わたしのシュシュ@ヘアゴムをくわえて走り去るの、やめてください(-人-)



……あれ、お願いになってしまった(爆)
ステップアップ 
大阪(の演奏会)から帰って来た翌日は、重荷も取れて
心もかるくスクールへ



招呼の後の脚側。
顔、上がってます

ガン見アリス1



そして、問題のダンベル……


ダンベル1

ダンベル2



おそるおそるといった感じから、自信を持ってのトコトコ早足に変わってます♪

ダンベルを左右に振って投げて、最初は「え、ドコ? ないんだけど?」とキョドっていたものの、

目で追わせると理解し出しましたー! よしよし、見るんだよー。


うん、けっこう安定してきました








というわけで。


障害に進みましたー!


障害


「ホップ」で【跳ばなければならぬ】ということは知っているので、
ダンベルほどの苦労はいらないかも。


メジャーはオビ1で欲しいわたし。
CDでは使わないので、(CD2の選択でも、動かしたくないので
最初から往復で教えます


手応えはいいかんじ!
拒絶もせず、大丈夫そうです




あとは前進かぁ……。



まだまだオビ1完成まで、遠いなあ〜




問題点。

脚側からターンして脚側停座に入るまでが、ワンテンポ遅くてお尻が離れる。
結局、停座遅すぎ……。

伏臥からの停座がやっぱりもじもじする。

速歩の時に、足からちょっと顔が離れる。ベタ付けしてください……。



そいで、一番の問題が発覚。





わたし、ダンベル投げるの超ヘタクソ。





(´・ω・`)



生来の運痴と不器用っぷりがいかんなく発揮されております。


最近のクロ子。 
さて、我が家の三女、ノエルさん。

話題には事欠きません。








物を食べるのがヘタクソ(いつまでも食べてる)



自転車引きをすればひたすら
「のえちゃん外出ましたぁぁああきゃっっほーーい!」

と叫びまくる(うるさい…)




ソファに上がる際の無駄きわまりない派手な跳躍
(誇張なく、寝転ぶ人ひとりを飛び越えております……)



わたしの箏の爪(象牙)をくわえて走る。
あわよくば解体して食べようとすること、2回。



リビングの机の上(ちゃぶ台くらいの高さ)の上に乗って、ライオンキングごっこ。
母ちゃんに見つかりしこたま怒られる。



『暇じゃー』とサークルの枠をかじり、乳歯を折る
(鮮血が飛び散るけっこうな惨事)。

即病院送り(無事、乳歯抜けました……。良かった)



アリスに喧嘩を売り、SASUKEごっこ(注:TBSの筋肉ムキムキ番組)してる最中に乳歯抜ける。
ノエルにとっては瑣末事
(乳歯<<<(越えられない壁)<<<大好きありすおねえちゃん!)
なので、気にせずアリスにかぶりつく。
       ↓
アリスの純白カラーを赤く染め上げる(犬歯、抜けました)



『なんか入ってみたくなったのー』と、洗濯物カゴのなかにダイブ。
ひとしきりニコニコしてから、
『……そういや、るっちゃん、こっから出られないかもー?(´・ω・`)たちけてー』
と困った顔で助けを求める。
ちなみにカゴの高さは人の膝下くらいで、ノエルの大きさだと余裕で脱出可能です。

しばらくすると、『あ、出られるじゃん』と気づく → またいで脱出。

ずーっと観察していたわたし、朝から静かに爆笑。










………。

………………。

……………………ノエルさん、君、言いたくないけど、あふぉです。







これをポチポチ打っている間も、なにやら暖簾のところでひとりバッタンバッタンしております。

楽しそうだなぁ……。




また写真を載せねば……でも加工がめんどうくさいっ……!(葛藤)



ダンベル その後 
毎日毎日、暑いですね……。

連日30℃越えのなか、約半時間かけて太陽に向かいチャリ通学するわたし。

朝8時の時点で、橋の上の温度計は30℃。



真剣に溶けそうです(真顔)。













さて、ここ2ヶ月ほど戦ってきた


vs.ダンベル


ですが。






ここに来て一気に伸びました






近く(1m)に置いたダンベルではほぼ、ひゃくぱーの確率で取りにいく様になったので……





スクールで、なんとなく


「規定の10mってこれくらいですか〜? 届くかな?」


と全力でぶん投げてみたダンベルを、冗談半分で


「ありすー。あれ見て、ダンベルだよ、ダンベル。Take」


指示を出したらば。








テッテッテッテ……



「…………( ゜Д゜)!



……ぱく(チラッチラッ



「そ、そうそう! おりこーo(^^*)o♪ すげーじゃん!(親バカ標準搭載)」




トコトコトコ『♪♪♪』←ちょっとうれしそう




「あーちゃんすごいよー!! えらいじゃんかー(*´▽`*)」




『…………(ドヤ顔)』









その後、一回『ちょっと、わかんないってばー!』と泣いて帰って来ましたが(爆)

ここで崩れちゃ元も子もないよー! とド必死で修正し、



「これ……なんとなく、持来……っぽい!」



と言われるような代物にはなりました(`・ω・´)b





まぁ今のままだとたぶん、リンク内だと、一声符では絶対くわえないでしょー……


そういう顔をしておられる(爆)





というわけで、11月にはほぼ間に合わないねと言われているオビ1ですが。

とりあえず、年明けくらいでできたら良いかなぁ? と思ったり。




というか、今は暑くて何にも出来ませんが……(´▽`;A

もうちょっと涼しくなったら、外で色々やってみようねー♪






(全然関係ないけど、この間父ちゃんが撮ってた写真の中で可愛いのがあったので♪)
アリス タイヤ
(しかしファイル縮小すると、ビックリするほど画質が粗い……どーしよ?)









ちなみに次は、この数日間で色々やらかしてくれている、

通称・るっちゃん、くろちび、SASUKE(諸事情による)、るんるん、クロ、ノエこと、(多い)

ノエルの大暴れっぷりを発表したいと思います。


一番の被害者は、ノエルが愛して止まない、アリスおねえちゃん


愛され過ぎも大変ですなぁ……。




