 
四国ブロック2days 
土曜日は、降ったり止んだりのお天気だった四国。
とりあえず土砂降り泥アジにならなくて良かったぁ。



1度はJPから。
途中息切れしつつもCRでした。

AGは足が追いつかずに回り込みで逆飛びで終了。
いつも逆飛びってしないけど、興奮MAXで「around」のコマンドを聞かずにそのままぴょこんと飛んでアウト〜。
あと、DWが雨で濡れてて滑ってポトンと落ちたけど、綺麗な着地で怪我もせずに大丈夫でした。
983A1546.jpg
高いところからの落ち方を教えておいて良かった。

とりあえず課題のスラ入れができたのでそれでよし〜〜。


合間に、ちーむぎゃらんせりあでプチ集合写真♪
983A1339.jpg

なぜにノエルははるるおじさまを凝視してるんだろう……。
983A1371.jpg

あ、アリスはJPで4席、白いおリボンでした。
983A1716.jpg
サイズをミスって画質がアレですが気にせず。笑




二日目オビディエンス2
まーーどうしたことでしょう。
とりあえず、リンク嫌いは治まったけどもその代わりに
「リンクは怒られないでしょ知ってるし〜」
が発病。

休止2課目立ってるし、前進はそもそも見つける気が無いし、
脚側はおねーちゃんの目が離れたらもう行方不明(かなり遅れる)。
金属の持来の臭い取り、遠隔の2声符、
練習で一度もしたことないことのオンパレード。
暑いのもあったかもやけど、うちの場合、それは言い訳にならんので……。

よかったことは……直前まで不安定だった障害の持来が大丈夫だったこと、
それと招呼が駆けてきたこと。
アジのときの瞬発力には遠く及ばないけれど、それでもイイっす。笑



もう、メンタルリハビリは終わりですお嬢さん。
6歳だろーが、7歳だろーが、変えるものは変えていきます、よ!
練習の方針を変える時期かな……。
普通に練習のことが出来さえすればそれで満足なんだけど、それがいっこもできんから。

こうなったら、形はどうあれ最後までやったるもんね。
今回も、たくさん助言&刺激をいただけた。
なんか毎回泣きそうになってるけど、もう無理なんかもなぁって思うけど、
やっぱりアリスで諦めずにやりたい。な。



こんななっても

もーやーめーたっ!

って放り出さない自分がフシギです。笑








二日間お世話になった皆様!

ありがとうございましたーー‼︎



高知中央アジリティークラブ競技会 
2days開催でしたが、一日目だけ参加♪
ちなみに一ヶ月練習無しという……。



1度はJPからスタート。
とっても素直なコース。
おねーちゃんがへっぽこミスしなかったら、大丈夫……。


「アジだろわかってんだよ走らせんかい」グイグイ
983A8002.jpg



「アトヘ〜」で入場(手が付けられなくなるため)
しかしバーしか見てないアリス。笑
983A8202.jpg


途中までは順調。
983A8212.jpg
983A8248.jpg



が、スラでなーにがイヤなのか?
突然進路を変えて、グルンっとおねーちゃんの周りを「around」。
ここここここんなところで一芸しないでーー!
私がとっさに「around」のハンドサインを補助で出したら、スムーズに(?)左に付いたので、
もう一回スラにチャレンジ☆
抜ける事無くクリア。
えー、ジャッジの先生、堪えてくれました。ありがたいーー!

あとは、制御下からすっぽ抜けたアリスをロンジャン変な角度で飛ばしちゃって、
後ろ足でロンジャンの板を蹴ってヒヤっとしたりとありましたが、
なんとかなんとかなんとか、クリーンラン。
983A8289.jpg




ちなみに今回もラストのバー跳ぶ前にバンザイしてたので、「あれ早くね?」というツッコミが……
私もそう思います(爆)






お昼休憩を挟むかなと思ったら、そのままAGへ。
検分したら、あんまりややこいところも無く……と言いたいけど、
あっちこっちに振られそうな気配。

久々にあまりにも緊張したので、スタート直前。
アール君ママも巻き込んで(む、無理矢理)
「ぃやっっふーー!!!!」
983A8528.jpg

アリスの冷めた目が痛いぜ。




スタートしたら、もう止まらなーい。
恍惚の表情で跳ぶアリス、可愛いなぁ〜♪
983A8546.jpg


ちなみにこの後、JPと全く同じ「around」を見せてくれちゃっておねーちゃん冷や汗。
そして、振られるかも? と思ってたバーからのトンネル。その横にあるAフレ。
行きました。笑
手が高すぎ。証拠写真。
983A8560.jpg

ここまで行って止まってくれたアリスちゃんパない。



Aフレ。
両手で「どうどう」のポーズ。必死。笑
983A8575.jpg



そして感動の(?)ゴールですが、ここも乗せるラインを外しかけてあわてて進路変更してギリ。爆
でもバンザイゴールだぜーー
クリーンラン!
983A8603.jpg

ありがとうアリス大好き。
一緒に喜んで下さった皆様、ありがとうございます!






JPの結果。
983A8628.jpg

3席!





AGの結果。

983A8643.jpg
アリスがすごくドヤってます。こんな誇らしい顔、久しぶりに見たー♪
まだ(一応立場的には)LJKなおねーちゃんに、最後の最後でプレゼントをくれました。
ありがとう。
4年越しのクリーンラン、今回こそは、本物の! 青いおリボンです。笑




表彰式が終わっても、まだ浸ってる? アリス。
983A8665.jpg




Wツインズの恒例になりつつある、写真撮影会♪
大変お待たせしちゃって申し訳ない!
まだヤングなハルさんですが、今回AGで5席という素晴らしい成績!
今後も目が離せないペアです♪
ノエルとハルさんの妹ベロちらが可愛かったので、採用!笑
長女組は目が死んでます。爆
983A8669.jpg


高知の今大会、とってもスムーズな進行でした。
検分のペースも良くて、撤収作業も早く済みました。
主催者の方が本当に尽力してくださっているのが伝わって来て、良い大会でした。

そして今回もお世話になった皆様、ありがとうございました!
特に、一日、タープお世話になったアールママ。
広々快適なところにお邪魔させて頂けて、本当にありがたかったです〜!

次は四国Bかなぁ?



AG1 CR 1席
標準タイム43 コースタイム41.94 旋回スピード3.58
JP1 CR 3席
標準タイム42 コースタイム35.6 旋回スピード4.3




ドラハ2days 2日目 
……勉強に飽きました(絶賛学年末テストフェス)。

…………しかし仮卒遊びたいので眠れません。






さて。二日目。

オビディエンスは1〜3までものすごい頭数。
朝7時〜スタートだったのですが、それでも日暮れまでに審査が終わらないという。




アリスは、今回は前回の反省点の確認。
試験合格は前回しているので、今回は私の動きの反省。

アリスが楽しく、いかに課目間で切り替えができるか……

そんなレベルですが。

今回は、短い競技人生の中でも、一番と言って良いほど、緊張なし!笑

「あんこさん、順番やって。行くよぉ〜」
「はいはーい」

いつも「心臓口から飛び出る……!」くらいの勢いでド緊張しぃなのに。





脚側は、まだアリスが長いことを理解してない様子。
ビデオで見直しても、最初はルンタカ♪ だけど、途中で「合ってるん?」と聞く回数が増えて来て、最終
「……合ってるかわからんもん……もう無理……」
とトボトボ。

でもその後の目標だった課目間の切り替えができたので、紐無しで少々持ち直し。
CDで慣れている身には、脚側がとっても長い……特に直線。
これは、また河川敷で要練習。
徐々に慣れて行こうぜ〜。




0点課目は常歩行進中の伏臥。
おねーちゃんが変なタイミングでコマンドかけてしまって。
座っちゃった。
アリスの得意科目で、リンクの中で失敗させたっていう印象を付けたく無かったので、そのままスルー。
アリス自身も「ん?」とは思っていた様子だったけど。

でもそこで凹まずに、アリスのフォローが出来るようになったのは、我ながら成長だなぁ……。




逆にどうしても入れたかったのは前進。
草地で入るかどうか微妙だったけど、やっぱり入らんくて3声符。
変な癖がついちゃって直したい部分がかなりあるから、これはちゃんと教え直し。



良かったのは招呼!
20m、駆けて来たよ〜〜!!!!
白ーいんがギャロップでピョコタンピョコタン、超笑顔で来たのはもうたまりません!
アリスはちょっとでもプレッシャー感じると絶対に駆けてこないから、これは良い兆候だ♪





全体的に直さなきゃいけないのは指示無し停座。
まだ分かり切ってなくて、雰囲気でやっちゃってるのをどうにか理解してもらわないと。
あと、課目全体の自信付けかな……。
まだまだ、全然足りない。


でもようやっと、アリスの声が聴こえてきた。
だから〜〜どんだけかかってるって話!笑
ペース、遅いけど。
それでもちょっとずつでも、掴みかけてるっていう実感がある。


点数どうこうじゃない っていうのがようやく分かって来たかな……。
今回は点数めたくそやったけど、前回より内容的には上。
終始笑顔で競技出来たのは初じゃないかな?




傍から見たら「なんじゃいこりゃ…」っていう競技だっただろうけど、
それでも今の私には、これからに繋がる手応えがあったドラハでした♪



二日間お世話になった皆様、特に何から何までお世話して頂いたうららさん、ありがとうございました。

あんな競技でも、いつも応援・励ましてくださる方々がいてくださることは、本当に感謝・感謝でございます……。
アリスとやってきて、良かった。



オビ1はこれで卒業かな……。
オビ2はいつになるか分からないけど、アリスと一緒にゆっくり作って行きます♪


ドラハ2days 1日目 
お天気が心配だった週末、春から念願だったドラハに連れて行って頂きました!

本当、行けて良かったー……。しみじみ。




ドラハの一日目はアジ。

AG、まさかのAフレ中盤でcross(左回り)を見せてくれたアリスさん。
……そんなところで曲芸はしなくてもよいのだよ?

ぎゃーーっ落ちるっっ!

と思って渾身の力で呼んだら、なんとか体勢立て直して上がって来ました。
さすがに失敗か拒絶がつくな……チラッとジャッジを見ると、うーーん、って感じで堪えて頂けた。
せ、セーフ。
しかしその後まさかのスラあと2本で抜ける……。
ごめんね。気抜いたおねーちゃんが悪かった。

Aフレのイヤイヤーは、どうやら足触りがいつもと違うのが嫌だった模様。
ガーッと勢いで登って、登ったはいいものの、
「ん? なんかきもい! あたち降りるー!」
という思考回路な気配が濃厚です。
それでも呼んだら来てくれるアリスはやっぱり真面目なんだなー……。



JPはサクサクーっと行き、お、イケてる? と思ったラスト3本目で身体引き過ぎてついてきた。
本当にごめんなさいアリス様。


でも、今回はやっぱりアジ楽しいな〜って思いました♪
何年目? 4年目? とかで、やーっとアリスとの呼吸というか、タイミングを掴みつつあります。
長過ぎちゃうんか。
とも思えるけど、まー身体能力ド底辺で運痴なわたしでは仕方無いかな……。
うちらのペースでやって行こうね、アリス。

でも。本当に、我ながらもうちょっと、という感じです。
詰めが甘いのどうにかしようぜおねーちゃん。ていうのはございますが。
アジはアリスの「いつでもどこでも楽しい!」にかなり助けてもらっている部分があり。
興奮状態の中でも、絶対に制御不可能にならない、
っていう自信があるからこそ続けられてるのかも。
アリス、いつもありがとうね。




AG1 失敗1 4席
JP1 拒絶1



うららさんよりお写真頂きました!
HK7A7747.jpg
こっそりぎゃらんせりあTシャツなのです♪蜜さん、ありがとうございますっ。


白いおリボンでした〜。
この日は皆様AG、CR祭り!
昇格あり、リーチありで感動いっぱいの一日でした♪
みんなお土産ありというすばらしい成績!
おめでとうございました(*^^*)




夜はおにく!

近江のうし様。
お待ち申し上げておりましたうし様。
一日食べずに腹具合準備万端で挑みましたうし様。
わたしのんだけ来なさ過ぎて半泣きで厨房ガン見してたのは秘密なのです……。
IMG_2619.jpg
ドラハ限定で頂いているうし様、
ごちそうさまでした……!
これで半年分の活力ゲットーっ。笑



翌日はオビなのです。




徳島北トレーナーズクラブアジリティ競技会 
アジアジはアリスの楽しみ♪
オビセミナーと日程がかぶっていて、むりくり、ミディアム一番に入れて頂いて、
後ろの方にはご迷惑をお掛け致しました。
私は私で、会場の端から端までダッシュ数本かましましたが……。



二日目の収穫♪
983A3131.jpg
こうやってみると、ちょみっとのえりんの方が大きい。


JP1 CR 3席
AG1 拒絶1(スラミス)

AGは、勢いのってアリスを振り過ぎた……。ごめんねぇ。
でも、今回JPもAGもこれといったトラップは無し。
その代わり? 2度は異様に難しかったようですが……。


アジでは、心臓が潰れそうな不安は感じたことは無くて、アリスが楽しければイイ。
というスタンスですが……
そろそろ、2度とか、上がってみたくはないかい? アリスさん……。
JPならリーチかかってる。



写真を見直していて、リードアウトが早過ぎるのでは。と気づいた一枚。
まだバーチェンジしてるとき……。
983A2742.jpg



AGの写真♪
アジの何が好きって、スタートの一番バーを跳ぶ前の真剣な顔が好き!
入場までは、口かっぴらいてぜはぜは言っていたのが
いざスタートの準備をして見つめ合うと、すっと口を閉じてアリスの意識の全てがこちらに向く
その瞬間が好き!!
983A2746.jpg




トンネルは側面からが流儀です。
983A2807.jpg

ぱぱ!(発見)
983A2245.jpg
次はどこだー♪
983A2227.jpg
次はこれだー♪
983A2176.jpg
今にも二足歩行しそう。
983A2173.jpg



ニヤリとした写真シリーズ@万歳ゴール編
983A2902.jpg
983A2903.jpg
983A2904.jpg
983A2906.jpg
983A2907.jpg


お気づきでしょうか。
四つ足と二本足のシンクロ。


そして、私のこのバンザイゴール(命名)って……
傍目から見ると、すごーーく、馬鹿っぽい気が……

母曰く
「こういうところは若いなぁ」
…………ぴちぴちJK捕まえて(そろそろ終わるけど)、どういふことでせうか。

でも、いいや、アリスがHappyらしいので♪
だいたいイケたときに出てくる、バンザイゴール。レアです。




ちなみにイケてないときは、ひたすらアリスに謝りながら走り去ります。
ごめんて……。







今回の記念撮影は、シータ&ハル姉妹♪
姉妹の年の頃もほぼ同じ、同じ白黒(順番は逆)なのです。親近感。
983A3160.jpg
ハルさん・シータちゃん・ありのえ

またお喋りできるのを心待ちにしています♪






日曜日の衣装。
ぱぱちゃんとお揃い(着てくれなかった。悲。)です。
父娘でペアルックとか超楽しそうなのになんで乗ってくれないんだ。
983A3129.jpg

